情報屋 【芸能、ニュースまとめ】

ニュース、芸能全般的に紹介できたらなと思いますので皆さん 宜しくお願い致します!

    カテゴリ: 政治・経済



    1 ばーど ★ :2018/11/09(金) 17:33:52.62 ID:CAP_USER9.net


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    秋の園遊会が開かれ、ピョンチャンパラリンピックのメダリストなど1800人余りが、天皇皇后両陛下や皇族方と和やかなひとときを過ごしました。

    来年4月の天皇陛下の退位を前に、両陛下が臨まれる最後の園遊会となりました。

    園遊会は、両陛下の主催で、毎年春と秋の2回、東京の赤坂御苑で開かれています。

    来年の春の園遊会は、天皇陛下の退位を間近に控えて取りやめられるため、両陛下が園遊会に臨まれるのは最後になりました。

    9日は、雨の中の園遊会となりましたが、両陛下はふたりで1本の傘を握り、寄り添うようにして招待された人たちと言葉を交わされました。

    女性の皇族方は、色とりどりの和服で会場を彩られ、療養中の皇太子妃の雅子さまは15年ぶりに最後まで行事に臨まれました。

    今回は、ピョンチャンパラリンピックで活躍した選手たちが招かれ、アルペンスキーで金メダルを含む5つのメダルを獲得した村岡桃佳選手や、スノーボードで金メダルと銅メダルを獲得した成田緑夢選手など、4人のメダリストが両陛下などと懇談しました。

    また、国際宇宙ステーションで科学実験に取り組んだ宇宙飛行士の金井宣茂さんや、ドラマや映画で数多くのヒット作を生み出した脚本家の三谷幸喜さんらも招待されました。

    園遊会に出席した1800人余りの人たちは、庭園を回って記念写真を撮るなどして和やかなひとときを楽しんでいました。

    宮内庁は、来年の秋の園遊会についても、皇太子さまの即位に関する儀式が続くため開催は難しいとしていて、次に園遊会が開かれるのは再来年の春になる見通しです。

    11月09日 15時50分
    首都圏 NEWS WEB
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181109/0021117.html


    【【皇室】天皇皇后両陛下 最後の園遊会 雅子さまは15年ぶりに最後まで参加 次に園遊会が開かれるのは再来年の春】の続きを読む



    1 名無し募集中。。。 :2018/11/07(水) 10:08:55.17 0.net

    だそうで


    【アメリカの中間選挙でトランプが圧勝の模様、CNN憤死】の続きを読む

    このページのトップヘ